森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

管弦楽組曲第3番 第2曲 エール <バッハ> 貴族の館で奏でられる音楽世界

♬ G線上のアリア は 

バッハ様の 管弦楽組曲第3番 第2曲 エール  の通称なんだとか

 

へーっ 無知メータ全開!!

 

あまりにも有名すぎて 原曲が分からなくなってきちゃうんだわ

よく耳にするのとは だいぶ趣がちがう ⁈

 

本家本元を その順番どうり2 3 4 5曲と聴いてくと・・

 

豪華な 王侯貴族の館にいるよう。。。

 

わりと 短い ので ありがたいかも 

 序曲~5曲まで ぜんぶで20分ちょっとくらいかな

 

どこを取っても キモチを高揚させるような曲調で 聴きやすい

貴族が 来客をもてなすときの BGMだったのかな??

 

勝手に 空想のくもに乗って 羽ばたいてみる

綺麗なカップに おいしいお菓子と 紅茶( ^ω^)・・・

 

庶民にはたいへんな時代でも

貴族たちにはいい時代だったんでしょうね

マイ・オケに 専属作曲家  ふぁ 

 

気分は すっかり ドイツの貴族でございますww

 

しかし

いい時代だこと!!

タダで YouTubeで 貴族のきぶん