森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

ショパンコンクール募集要項

また あめ  雨

気を取り直して・・

 

 

有名なショパンコンクール

 

もう 出場者募集の詳細が 発表されていた!!

 

は はやっ⁉

 

え いつの??

まだ このあいだ 反田さんが受賞したばかりしょ・・

      時のたつのが はやい はやい

 

なんでも 5年毎の開催で つぎは 2025年の10月らし・・

 

それなのに

もう ⁈

 

予備予選が 2025年4月からはじまるようで

その前から 他のコンクールで優勝とかした場合にも 出場の権利が与えられるようで 早くから 熾烈なレースがスタートするんですね

 

 

だれが 出るのか

何を 弾くのか

 

最後まで残るのは・・

 

 

そういえば、

情熱大陸で 亀井さんが ショパンを猛練習してるのが放送されてました

ちっとも 早くないんですね

もう 準備してるって

 

そりゃ そうか

ファイナリストは 全部で20曲??くらい用意するそうだから

 

今から たのしみ

ワクワクする   

   でも  まだ 先はながい。。