森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

ミュージカル ベートーヴェン

12月16日は ベートーヴェン様の誕生日 だった.ようでございます。。

それで・・翌日の17日は 朝から YouTubeの ベートーヴェン曲祭り ♪ ♪

 

でもぅ

いやああ 完璧 出遅れました!!

 

エリザ のつぎは ベートーヴェン でしたか・・

 

井上様 花總様 のゴールデンコンビに、 

ミヒャエル・クエンツ様 シルヴェスター・リーヴァイ様 のゴールデンコンビ

 

すべて 完売  トホホ

 

ずーーと 追いかけてないと 逃しますよね やっぱり

 

思えば、はるかむかし おっちょこちょいの ベニマシコ

梅芸のチケットを 間違って取ってしまったんでした なんと それが 

 あああぁ エリザベート

 

 

2006年??

それが 本場もの 日本で唯一の出張公演で(ウィーンで上演されてるドイツ語のオリジナル版 ) 

  そのころの 円高のおかげか?

あちらの俳優さん、あちらの舞台美術 すべてが 夢のような空間で ウィーンミュージカルの神髄にふれて 雷に打たれたような 感覚でした

 

あまりの感動で 上演中 号泣が止められず・・

 

後にも先にも 舞台であんなに泣いたのは はじめてで 

あのエリザ公演は ほんとうに忘れられません。。。

 

その後、なんとか ウィーン版のDVDを手に入れ だいじに だいじに しまってあります

  しまったんかい!

 

はい、恐れ多くて

足腰が立たなくなったときの慰みにしようと・・

 

でもね もう

消せないくらい鮮明な記憶 なんですよ‼

それくらい 人生のうちで 何回もあるもんじゃない 震えるくらいの感動💛 

その 遥かなる記憶だけでも 生きていけるかも なんてくらいの

 

それにつけても ベートーヴェン

ああ いつも

人生はサバイバル

  がんばりま