森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

老化を防ぐための食事術!糖化を抑制する

すんごく興味があること

それは

”老化”

 

いやぁ  やっぱり 寄る年波というか

ひたひたと ね  

来るんですね (>_<)

 

だいぶ前に 美魔女 ということばが 流行ってましたけど

そんなに 若々しくなくていいから

それなりに ケンコウ的に年取っていけたら うれしい

 

で、、

人間のたんぱく質に 血管からあふれた過剰な「糖」がくっつくと

老化 が 進んじゃうらしい・・

 

皮膚なら しわ しみ たるみ

血管なら 動脈硬化

眼なら 白内障

脳なら アルツハイマー認知症

腎臓なら タンパク尿

 

うひゃぁ^^  こわ 怖

 

 

糖がいけない というのは

人工的な糖 

果糖ぶどう糖液糖 とか 果糖液糖 とかいうものだそうで

甘いジュース類 炭酸系のお酒にも入ってる?

 

「果糖」は、飲みものや食事で摂取すると、消化酵素で分解されずに、すぐに腸から吸収されて、ブドウ糖のようにインシュリンのコントロールを受けないので、ブドウ糖の10倍以上の速さで「糖化」を進めるそうです!!

 

から揚げ or 焼肉 に レモンサワー で ごはんパクパク

 (もちろん人工甘味料完全無添加のものもありますよ)

 

最悪な メニューかも⁈

 

以後 きをつけます

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう