森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

疲れたときは

言うまでもなく こころの栄養となる音楽も必須だけど、、

ちなみに 疲れた時には三角広場の River Flows In You  がマスト‼ (ベニマシコおすすめ)

 

 

「疲れたら 甘いもの」は ダメダメのようで

 

 ・・・(๑´ڡ`๑) 長年 信じて実行してたわ‼

 

 

疲れたら 甘いものを摂るというのは、「血糖値スパイク」になるらしく・・ 食べてから1時間くらいは元気になるけど 体内で「糖化」が進んでしまって 老化がすすむ⁉  mumu

 

糖質は体内に素早く吸収されるため 短時間で効果があるように感じても そのあと、甘いものをとる前より疲れが出てしまう・・  nanu

 

それに対して、

たんぱく質は体だけでなく こころの疲れにも効くそうで たんぱく質が不足すると 「うつ病」になるというデータあり ・・・怖

 

 

実は、

このところの物価高対策として、、

  食品全般 高杉君.なのでね

ケーキ 菓子類 アイスクリーム は極力買わないように

わが子に諭すように 「良い子はがまんがまん」と呪文となえて スーパーのカートを押してたんですよ~  泣

 

そしたら  前よりは健康になって来た気が・・

疲れにくくなったし 風邪ひかなくなったし

夏の酷暑も 夏バテしないで なんとか乗り切れたし・・

 

 

来月 健康診断の予約したので、コレストロール値とか どうなっているか わくどき       きっと 改善している と 信じたい( * ˘ཀ˘🙏🌟

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう