森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

社会の仕組みとFP資格

滑り込み セーフ!!

 

資格更新手続き 間に合いました!!

 

でも 焦って jpeg のものだったかな アップロードした証明写真

 

ま、 不都合があれば 連絡くるしょ

 

とりあえず  ホッ

 

 

 

でも こうした継続的な知識のブラッシュアップは いいことよね

人間 どうしても”楽”に走りがちになりますからね

 

FP資格の”価値”をずっと保ち続けるには

それなりの時間(継続教育のための)と投資(年会費あり)が必要となってます

だから 自分にとって本当に必要としている者が残っていく仕組みになってるようです

ただ 試験にパスしたいだけの場合は 長くは続かないかもしれません・・

それでも じゅうぶんに 挑戦するだけの価値はありますが・・

概念的でなものだけでなく より具体的現実的な社会の仕組み 経済や税法等の基礎を幅広く効率的に学べる機会は ふつうの学校教育では今のところありませんから 

 

人生は挑戦

 がんばりましょう