森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

映画鑑賞の新境地

ゴジラは 内容が想像できちゃうので

もう一方の 内容がわからない方を観ました

あの米国で 評判ということで・・

 

勝手に 宮崎監督は ご風貌から わたしよりはかなりご高齢で 太平洋戦争の経験者かとおもっていたら ・・ 昭和41年1941年お生まれで83歳なのですね 終戦当時は4歳 存じ上げませんでした。。

 

風立ちぬ” も観たことあります

だからか 戦前戦中のことをよくご存じなのかと・・

 

ちょっと気になったのが

卒業して春休みなのか たくさん10代の生徒さんたちが来ていて

何を観るのかとおもっていたら

 

やはり ちょっとむずかしいイメージのためか? ”君たち”にはぜんぜん入ってなくて

高齢者中心の観客でございました     もう少しは観るのかなと・・

 

 

で、、

使われている音楽BGMは エンドロールで納得! 久石譲さまでした

米津玄師さまによる主題歌も良かったです

 

いやあ 映画って いいですねぇ