森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

土鍋があればいつでも食べれる!大雪予報前のホームセンターで

いつまでも あると思うな 親と金⁈

 

って むかしから言うけど、

それに 土鍋が追加よ!

 

大雪の予報がでてたから

その前にとおもって 行きつけのホームセンターへ

 

すべて 土鍋 売り切れ

残ってたのは、大家族用のが1個だけ  がーーん

 

土鍋は 各人一人用のがなにかと便利

いつでも 食べたいときに さっと作れちゃうしね

       おそい人 まつひつようなし でしょ(>_<) バレたww

 

 

土鍋って このじき結構な頻度で使うから 目についたときに買っとかないとダメね 

シーズンとちゅうだと あら ないわ

 

で、

代わりに 目についた というか 前から欲しいとおもってた

made in japan の H〇RIO 耐熱ガラス保存容器(これ調理も保存もOK)

定価の1/3で  たぶん・・

メルカリの1/2 だから 土鍋は残念だったけど いいお買い物でした。。