森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

節約めがね

〇〇めがね って はやってますねww

 

 

ベニマシコのは 切実なやつで

その名も 「節約めがね」

 

久しぶりぶりに 眼鏡屋さんに 寄ったら

(めがねのクリーニング 無料でやってくれはるから)

 

その時、たぶん それが 無料のねらい でしょうけどね

 

「UVが とれてきてますね」 「数年で とれてくるんですね どうしても」「レンズだけの交換も できますよ」 「いつでも お寄りください お待ちしております」   退店の際には 丁寧な お辞儀つき。。

 

てな 流れで お寄りしましたよ。。

 

めがねのフレームは そのままにして レンズのみ交換

 

しっかり 視力の検眼 していただいて

 近視の状態、乱視の状態、そして、老眼の状態もチェック

 

長いこと 変化がまったくなかったのが やっぱりすこし老化したようで、若干 変化してました・・  検査は定期的にしたほうがいいね

 

若いころは コンタクトも併用派 だったけど

いつごろからか  コンタクトの使用に 違和感 というか  目にわるいなと 感じるようになってきて めがねオンリーになってました

めがねは楽だもんね

今は、

めがねを3本もってて  室内用 外出用 スマホ用と 使い分けてる

 

あ、そうそ

少し 待ち時間があったから

自分の顔のタイプを 判定してもらった どんな めがねが一番似合うかって

 

そしたら、、

想像どおり 一番特徴のうすいタイプだった‼

だから ごく一般的な形のフレームが 最適ってことで・・

 

ずーーと そんなんばっかり 選んできてたのが 正解だった⁈

 

そんなもんか そうだよね そうだよ。。。

 

なんて表現したらいいの このきもち

がっかり でもないし あんしん か あぁ あ

 

ちょこっと 変身願望もあった?

いや いや  こんなもんでしょ はい

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう