森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

白鷺 しらさぎ

窓から 見える 近くの川辺に 白い野鳥が・・

   

     ええーー 窓から見えるの??

 

自然豊かで 静かな環境が 自慢でございます。  

  ひらたくいうと ド〇なか

 

こちらから 大都会に出かけるのは 非常に労を要するため 年に数回ほどでごじゃります。   テレワークばんざい‼ ‼

 

たまに 

電車に乗ると 異常に周囲が気になり キョドっております。

つり広告なんぞは 隅からすみまで 見尽くし WW

    なんせ 長時間乗車なもんで… ちょっとした小旅行 (;´Д`)

 

その昔、スナバ はあるけど スタバはない! と嘆いておられた知事様がいらっしゃいましたが、

このあたり、スタバどころか マックもない(>_<)

 

 

 

はなし戻して、

この季節 白鷺が 時折り 姿を見せてくれます・・

 

早朝に 見れた日には きょう いいことあるかも 

ちょっと ↑ します

 

 

ここからだと だいぶ距離はあるけど、ハクチョウが飛来するところもある? らしい

 

おっくうがって 一度も観に行ったことはありません

なんせ目印になる人工物が極少 山 川 田んぼ 田んぼ 畑 畑・・

    ナビ つかえばいいじゃん

(ナビ付ける前、スーパーの買い物帰りに ちょっと いつもと違う道で帰ろうとしたら 迷子になった!!!)

 

だってね いいでしょ

とくに出かけなくても 白鷺くんが おっはよ~♪ って 来てくれるんだもん

それにね、

周囲に 出かけてコロナもらって たいへん!な人が何人もいて

  ・・((( ゚д゚ ;)))ガクブル

 

 

こんなんじゃ

フレイル になっちゃう???

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう

 

 

追記; 残念ながら 当地域には野鳥のベニマシコは居住しておりません

人間のベニマシコなら いまのところ健在です