森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

シクラちゃん

うちの むすめ   「シクラ」 です!

 メン じゃないので ww

      あいかわらず いまいちだね

 

この かわゆい シクラちゃん

あの夏を越したんです❕❕

 

シクラちゃんが うちに来たのは去年の12月

いつも行くスーパーで 出会いました・・

 

ちょっと 葉先が傷ついていて(運ばれるときに痛めた?)

元気そうだったけど そのときは最高の状態ではなかったかな

でも 一冬中 花が途絶えることなく❤

とっても 優秀な子 でした

 

春が来て 花が終わって

夏は お水をあげずに ひたすら 涼しく風通しのよいと思われる場所に移動をくりかえし・・

 

 

先月の終わり頃 

おやっ ⁉

芽が出た ‼‼  狂喜乱舞

 

ここ数年 何度もチャレンジして 失敗に終わっていた 夏越し

ついに 成功です    やったね! 

 

このまま成長をつづけて ちゃんと お花をつけることができるか シクラちゃん

まいにち まいにち おせわします。。。 

 

 

ところで、

芽が出た日から だいぶ たつけど⁇ 

 

シクラちゃんの写真投稿  遅れたのは ベニマシコのデジタル弱者ゆえ と あったはずの ケーブルが見つからず どこだっけ? 家じゅう どこだ どこだ まあ いっか・・ 

うーん ケーブルを使わなくても 画像をスマホからPCへ移動させる ベニマシコ独特の秘技?をあみだし なんとか ここまでこぎつけま  汗汗 ( ´•ᴗ•ก )💦

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう

 

 

何気に プロフィール画像 かわってる?

 

   ネオ画伯 たんじょう おめでとうございます⁉