森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

モーツァルト の ディヴェルティメント & モーツァルトの魔法!昔とは違うメヌエット

朝が あさ らしくなってきた

  ? あんまり さむくない かな まえより

春は名のみ じゃなく ほんとにきた?

 

 

♪ ディヴェルティメント ニ長調K .136(125a) 1. Allegro (YouTube

 これが 素敵すぎる!!!!!

 こういう曲は モーツァルト様しかないわ・・

   

 これ 朝一番に聴いたら  きょうは なんか いいことありそ

 短い曲で 忙しい朝に ピッタリ

 テンポも速くて バイオリンの爽快感 いいわ

 

 

♪ ディヴェルティメント(第17番) ニ長調 K.334 3. Menuetto

 とおーい昔 聴いたメヌエットとは ちがう!!!!!! どして?

 そんときのきもちにもよる?

 がっこう きらい だったからなぁ・・

   実に半世紀の時を経て モーツァルト様へのきもちに変化が!!!!!!

 やっぱ 曲のチカラ 強烈なんだなぁ

 

 

♪ セレナード第13番ト長調 K.525《アイネ・クライネ・ナハトムジーク

 超有名だけど  そんなに意識したことなかった・・

 でも さすが モーツァルト様という 心地良さ

 

いい曲だなぁ と素直になれたじぶんに 乾杯 🍻

 

小学校時代の給食のトラウマスイッチ もう 卒業 

 

人生はまかふしぎ

  がんばります