森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

思わず笑みが・・

フフフ うふふ YouTubeありがと!!

 

これは ほんとに クラリネットが好きだったんだな と

そこはかとなく ウキウキ感

 

おんなじよ モーツァルトさま わたしも

 

いいよ 

なんだか 人が会話してるような 

たわいもない平和な かいわ

 

♬ クラリネット五重奏曲 イ長調 K.581

 

モーツァルトさまが活躍していたころは クラリネットが改良されて オケの中でも新しい楽器だったようで

モーツァルトさまは クラリネットがいたくお気に入りで

親友のクラリネット奏者 ”シュタードラー”のために 何曲もつくってて・・

その中でも

この五重奏曲は 何ともいえない 秀逸さ

 

BGMにしとくにはもったいない。。。。