森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

ちょっと そこのあなた! オペレッタこうもり ごぞんじ?

ちょっと そこのあなた! 

 

ということで 呼び止められました WW

 

シュトラウス二世の ”オペレッタ” こうもり   

パラフレーズな曲ということで 「ウィーンの夜会」をアップされた たくおんTV様

 

さいしょ なに いってるのか ?? ??

 

 

で、 自然と再生回数がどんどん・・

   それ ねらってるわけないしょ⁉

 

で、、

1874年作曲の jシュトラウス二世の ”オペレッタ” 「こうもり」 序曲を 聴きながら・・記事書いてます

 

 

こうもり って こうもり博士のあだ名 だったんですね!!

こうもりの仮装をした博士の

 

ウィーンの年末年始の風物詩 オペレッタ「こうもり」

  こうもりは てっぱん なのね ふうーん

 

オペレッタ は 歌だけじゃなく セリフもある 小オペラのようなもの?だそうで、いうなれば ミュージカルみたいな? 

 

喜劇が多いそうで、

この こうもり も超複雑な登場人物と人生模様に ほんろうされるww 喜劇みたい・・

 

一度、 音だけじゃなく ほんものを鑑賞できたら 嬉しい

   いきてるうちにね 

 

懐中時計を見せられて アイゼンシュタインが頭をかかえる場面とかねww

 

 

 とおもう ベニマシコでした。