森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

超天才音楽家モーツァルトの驚異の作曲力

1月27日は かの 超天才音楽家モーツァルトの お誕生日でした・・

 

それで、

ライブ配信で モーツァルトをたたえ 全曲モーツァルトを聴く

というのが催されていたようで・・”モーツァルト誕生祭 生配信”

 

しっかり 聞き逃しました (>_<)

 

アーカイブで 追いかけたら。。

 

すご!! すご!! 彼は天才中の天才です!!

全カレゴリー(歌劇・協奏曲・交響曲ピアノ曲などなど)どれも素晴らしいけど

 

特に 交響曲

 ♬ 交響曲25番ト短調(小ト短調

 なんと! 弱冠17歳の作品なんですって!!!!

 

まさか でございます ホントですか!⁈

彼は 宇宙人だったんじゃ⁈

 

もう 衝撃

 

♬ 交響曲40番ト短調(大ト短調

 

モーツァルト短調の曲は この2つしかないそうで

小と大 と呼ぶそうで   はぁ

 

この間の ヘンデル様といい モーツァルト様といい

申し訳ございませんでした

こんなに 凄いとは まったく 知りませんでした m(__)m

 

意識的に 半世紀以上も 避け続けて来てしまって

やっと ”古希”を目前にして

目が覚めました。。。

    おそい おそすぎ!!!

 

人生はまかふしぎ

 がんばります