森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

初メール & 新春BGM(新年に聴きたいクラシックの名曲)

地震で被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます。

寒い中 避難されている皆様 どうか健康を崩しませんように。

 

 

 

おととし 年賀状終い致しましたので、

新年は メールにて 新年のごあいさつ

 

あの 忙しい時季の”わずらわしい作業”から 解放されて うれしいんだけど どこか 空虚なかんじも・・ 習慣っておそろしい (>_<)

 

で、

できるだけ 平静を装って 新年のあけおめメールを 極ごく 簡潔に 

 

だってさ いきなり新年早々 メール送りつけられたら

ゆったり気分 だいないしよね きっと。。

もっと 寝かせてくれっ 

   _( _ーωー)_ネムイ…

 

でもね この年になると

生存確認の意味もあるわけよ ww

 

 

ところで、、

非常に残念なことに ウィーンフィル ニューイヤーコンサート放送 延期(1/6)に

よりによって めでたい 一年に一度のおたのしみの日に  泣

 

しかーし!

拾う神あり!

YouTubeで 「2024新春BGM 新年に聴きたいクラシック音楽名曲セレクション」というのを ライブ配信してて・・

 

素晴らしいひと時を 過ごすことができました!!!

  (今は アーカイブで何度でも視聴可能です )

 

♫ ヴェルディ 椿姫 乾杯の歌

    シャンパンないので ワインで!

    音質 最高  音源がDENON ⁉ すごいです

♫ ヘンデル のバロック 

    意外にヘンデル多め 雅みやび‼

♬ モーツァルト フィガロの結婚序曲

    オケが すばらしい

    スゴイ スゴイ すごすぎ!

♬ エルガー 威風堂々

    ここまで来て いやぁ わたし オケすきなんだ!

    中音域がおいしい❤

♬ スッペ 軽騎兵序曲

    金管たちが カッコイイ!!

♬ J シュトラウス2世 こうもり序曲

    これぞ 定番 ウィーンニューイヤーコン

♬ ワルトトイフェル スケートをする人々

    これ 聴いたことある イイこれ!!

♬ レスピーギ ローマの松 アッピア街道の松

    パーカッションすご!!

♬ ホルスト 惑星 木星

    つぎつぎ いい曲すぎて お手洗いにも行けない 困

♬ ベートーヴェン 交響曲7番第一楽章

    わーい! のだめキター!  チャットの皆さん 叫

 

ここで、チャットの悲報

Eテレの番組表から ウィーンフィル消えた!!!!

 

主催者から. チャットで呼びかけ 「皆さんくれぐれも身のご安全を!」

 

このあとも ムソルグスキー ヴィヴァルディ メンデルスゾーン Jシュトラウス1世 プッチーニ と続々と

 

あの ラデツキー行進曲もあったし、少年合唱団のメサイア

まるで ウィーンフィルニューイヤーコンサートさながらの選曲

感謝 感謝 でございました。。

 

新年から よりによってでございましたが、皆様ご無事でしょうか 

自然の脅威には 逆らえません 

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう