森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

早くも 新米値下げ!!

って ことは・・

 

やっぱり・・

 

先週 やっとこ買い求めた 新米コシヒカリ

200円も値下げ されてた!!

税抜き2,580円

 

それでも 山積み

さほど 飛ぶように売れてる感なし ガーーん

 

 

備蓄用にするには お米って ??

とがなきゃいけないし 炊くには時間かかるし

なんで 災害に備えるのに 米??

 

わたしなら、

もっと 扱いやすい 麺類の方が 

ゆで時間みじかいし お水も少なくて済むのにね

 

スパゲッティなら 水に浸けておいてから 火にかければ2~3分よ

おかずも 瓶のやレトルトのミートソースで済むし

 

なんで お米が 買い占められたのか ????

 

  

まあね コロナのときの

トイレットペーパーの騒ぎも ?? だったし

 

パニックるんでっすかね⁈

人間って

 

 

それにしても

今回の騒動で 日本って やっぱり 社会主義国なんだと・・

農政がねえ

 

ゴルバチョフさん だったか?

世界で 唯一成功している社会主義国は 日本だって

 

まあね 

成功してるかどうかは疑問ですけど・・

 

 

人生はサバイバル

 がんばりまっす