森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

60代70代の投資?? リスク許容度診断テスト: 人生の未来を見据える

ここんとこの 世の中の動きを見ていると

切実さが 身に沁みます

 

人生は ふつうにしてても80 ひょっとしたら90 100  

長生きは その資金面でみたら 恐怖でしかない・・

 

 

 

若い方たちには 時間という強力なミカタが付いてるけど

年老いた我々には 失敗は許されない・・

 

景気循環を考える

もしも 今から投資をはじめても 取り崩したい時に 含み損があったりしたら・・

 

かといって

何もしないのは 座して死を待つことに? 世界的なインフレに負けそう・・

植田さん 異例の謝罪? 物価の番人として十分に機能しない現状を憂いてる?

 

なんて ごちゃごちゃ 考えております

 

 

まずは、自分自身の現状分析から

どのくらいのリスクを取ることができるかを判定できるそうなので

試しに やってみようと思う こっからだね。。

 

あなたのリスク許容度診断テスト | 速攻10問!あなたのリスク許容度丸わかり! | 一般社団法人 全国銀行協会 (zenginkyo.or.jp)

 

 

人生はサバイバル

 がんばりま