森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

その辺の草

壇ノ浦百美 「○○県人には そこいらの草でも食わせておけ‼ 」

 

注 先日 某県友人の情報提供により 視聴

 

30年くらい前だったかと・・

某県の友人に とてもおもしろい処があるからと 連れて行ってもらった K市内のお店 なんでも マスコミに取り上げられて有名になったとか

 

そのお店 なんだか びみょうな 空気

小言ぐせがある おじいちゃんと 無言で従うおばあちゃん

じっと 配膳を待つ 客たち・・

 

で、

ようやく 出てきたのが 

 

えっ❕❕❕

どこかで見たような

 

そう!   畑の あぜ道に 生えている あの ”その辺の草” 

  ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ

 

でも、お味の方は

しっかり ゆでたり いためたり してるので 青臭さもなく

まあ 普通に食べれました!  美味ではありませんが。。

 

 

壇ノ浦百美 様 

あなたのセリフ

実践されてましてよ!!!

 

将来 なにか困ったときでも ○○県民は 必ず生き延びることができます (断言)

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう