森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

植田日銀の決断

とうとう 植田さん 動きましたね

 

・マイナス金利解除

イールドカーブコントロール廃止

ETF買い入れ終了

 

やっとこ 米国の利下げ前に 土俵際でがんばりましたね

 

何とか正常化しないことには どうしようもないところに来てたとおもいますよ

 

いわゆるアベノミクスの後始末

いろいろと 心配ごとは 多々ありますが・・

いつまでも 堂々巡りしてたんじゃ  って かんじでしょうか?

 

長~い長い目で見ると、、

住宅ローン金利が 上がる

物価が 下がる

株価が 下がる

為替が 円高になる

 

 

ところが、、

きのうは

株価が 上がり

為替が 円安傾向に振れました

 

住宅ローンの変動金利も そうそうかんたんに上がらないとおもう し

物価も そうそうかんたんに下がらないとおもう

 

要するに

植田さん的には いい塩梅? 

 

急激な みんなが困るような 変化は ほんと困りますから・・・

 

少しでも 良い方向に ころんでいきますように。。。