森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

のらぼう

なんとも 田舎くさい 名前のついた 菜

 

そのへんの あぜ道に生えてるのを 見たことがありますよ

  けっこう はんしょくりょく つよい?

 

それが まさか おいしく食せるなんて⁈

 

つみ菜の一種で 食べるとこは地面に直に接していないから

小松菜とかみたいに 根に近いとこに 泥がこびりついてることもなく 

至ってべんり!!

寒い時季 野菜の洗い物は得意じゃないから・・

まさか お湯で洗えないでしょ WW

 

関東のいちぶ地域しか ないみたいで 貴重⁈

 

のらぼう がスーパーの地場野菜コーナーに出てくると 

 

やっ 春っ きたわ  ちょっと テンション↑

 

春の野菜売り場は カラフル

真っ赤な イチゴ

黄色い 菜花

 

 

力のつよい やさいたちを 食して 

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう