森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

ゆで卵 その2

ほったらかし調理法 

 

いい みたい

 

卵を買ってきたら 冷蔵庫に入れる前に ゆでちゃう‼

 

卵 室温のまま ゆでて

ずーーと ほったらかして

室温程度に さめたら 冷蔵庫へ

 

そうすると、

外側の殻 と 白身 の間の うすい皮膜が

 

きれいに むける !!!

 

 

もう ずいぶん 何回もやっていて

効果 ある と おもってます

  ⁺(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

ただ、

卵の お値段 さがりませんね

鳥インフルの影響は もう だいぶ昔に なくなったとおもうけど・・

 

飼料の高騰 ですか? 円安の

 

だけど、

人間に 必要な栄養は しっかり確保しなきゃ いけません❕❕

エンゲル係数は 爆あがりだけどね

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう