森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

スペイン狂詩曲 その3

長ーいコロナ禍 演奏活動のような直接的な交流の機会が奪われたことによって YouTube動画は、返ってその利点が発揮されたと思う。

 

特に、ストリートピアノは あらゆるジャンルの音楽を表現してみせ ピアノという楽器をコンサートホールという孤高の位置から解放して ”革命”を起こしてくれたと思う。

 

また、同時に クラシックという高尚で贅沢な(たいくつとも言い換えられて来た?)音楽のジャンルをも 一般庶民レベルまで広げた功績は大きいと思う。

 

わたくし まったく と言っていいほど無知で興味もなかった”クラシック”

面白い すごい 興奮する といえるようにまで変貌させてくれたことに ただただ感謝❕

 

だって この出会いが無かったら きっと 死ぬまでこの幸せは知ることもなかったと思うから。。。

まだほんのひよっこで 0.1ミリくらい沼の水につかった程度かな?

ひよこが どう成長するか しないのか たのしみでもあり。。。

 

ベニマシコ この曲を聴きながら そんなことを考えてます。。。