森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

音楽は力

ここ数カ月 ずーと 願ってきたこと

 

ブログで 思いの丈 を発散すること

 

やっと叶って うれしいです。

 

実は、コロナの緊急事態宣言で入院中の父親の面会も思うようにできずに 逝ってしまい、母親も 父の後を追うように急死

その後も、弟が倒れて長期入院  ・・・自身の問題も重なって、その時期が一年で最悪のときで 時間的にも 精神的にもギリギリ 睡眠も浅く 胃のあたりがおかしくて

 

朝 起きて

今日も がんばらなきゃ  と思ったとき

 

レ・ミゼラブルの「民衆の歌」英語版

  ーーー日本語だと訳が美しすぎて

英語版は 直に心に響きます!!!

 

最初 聴いたとき

鳥肌が立ちました

 

夜 床につくとき

心を休ませ 癒してくれる

YouTube ストリートピアノの音楽がありました

 

 

人には 口から摂る食事だけじゃなく

目や耳から摂る こころの栄養が要ります

 

 

音楽は 力です。。。