森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

蚊がいない 蝉が鳴かない

毎年  蚊  と  セミ

 

には 悩まされて来ました・・

 

まわり 自然がいっぱいなもんで 苦笑

 

 

ところが、

今年は ベープの出番が めっきり減り

 

アブラゼミの 鳴き声に 悩まされることもなく

 

 

あれ??   どした??

 

暑すぎて 全滅なんてことはないわよね

 

 

子供のころの 夏の記憶では

カエルの鳴き声に うんざり だったわん

 ・・たぶん ヒキガエル

 

あれって そうとうの繁殖力らしくて

地鳴りのような   ←おおげさでなく

 

ほんと 嫌だった

薄気味悪くて

 

それに加えて

近所に 牛を飼ってる農家さんがあって

風向きによっては 異様な臭いと ブヨみたいな害虫がわんさか飛んできて

 

手足が 蚊とかの虫さされ跡だらけだった・・(;´Д`)

ムヒは必需品

 

かゆくて かくもんだから カサブタから 血が・・ぎゃぁ

 

そしたら、赤チンよ

 

あーーー もう って かんじ 

 

今考えると 恐ろしい 時代でした。。

 

 

都会の 車の排ガス エアコンの排気も

いやだけどね

 

 

人生はサバイバル

  がんばりま