森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

シクラちゃん ついに開花!!!



おめでとう!!!!!!!!

ついに シクラちゃん 開花しました

 

2こ 2輪  りっぱな赤色  

画面では ピンク系の赤に見えちゃってますけど、クリスマスカラーの赤 なんです!!!

オレンジ系の赤 というか

好きなんですよね この色

元気が出るというか 葉っぱのグリーンとの補色で 

お店に並んでるシクラメンの中で いちばん自然派ってかんじで

 

これから 開花しますよってのが  1・2・3・4・・・

 

10こ!!!

ぜんぶ咲いたら 壮観じゃない?

 

でも

いっきに咲かないのが シクラメンの宿命

その分 長く 愉しめます。。。

 

購入してから あの暑い夏を越して 2年も 愉しませてくれるなんて

親孝行な シクラちゃん❤