森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

北陸電力 志賀原発

今回の能登半島地震 

石川県の”志賀原発”  震源からチカイんですね⁈ 驚

 

志賀町

1日には 震度7 津波4m超 (数値はNHK NEWS WEB)

6日には 震度6弱

 

原発の被害として 発表されたのは、

配管が破損して冷却のための油が大量漏れる  恐!!!!!!

使用済み燃料の冷却プール水が大量飛散   怖!!!!!!

で、、今は 非常用のディーゼル発電機を使用している・・・

 

新潟県の"柏崎原発"

冷却ポンプが 一時停止⁈  な、なんと‼ 冗談でしょ

 

幸い この程度で済みましたが、、

一歩まちがえば 福島原発といっしょ⁈

 

 

日本海に面して いくつもの原発が存在しているんですね

あの 東日本の震災以来 太平洋側にばかり気をとられてました・・

 

風向きが 北西からくる冬場に なにかあったら と思うと・・

関東は もろかぶり状態ですよね

 

原発 ぜったい反対派ではないんです 化石燃料に依存しすぎは まずいと思うから

でも、、  やっぱり おそろしい むり むり

 

原発の耐震性は どうなってる? くわしいことがしりたいような しりたくないような・・・

 

人生はサバイバル

がんばりましょう