森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

感動の脱出劇:乗務員と乗客の協力が光る

皆さん考えることは いっしょ⁈

航空会社の安全度ランキング なるものを検索してたら

msn.com で 2024年最新版が・・

 

全〇空 7位 

日〇航空 20位

世界の中では 安全性は.上位となってます

 

空港までのアクセスが悪すぎて 数えるほどしか利用してないのにね (*'ω'*)

 

それにしても 衝撃の脱出劇 言葉を失います

乗務員さんたちの活躍と 乗客の皆さんの冷静な行動がすばらしい

 

もし 航空機に乗る機会が(めったにないけど)

あるときは、非常時にそなえて

・軽装、スニーカー 

・ポケットにスマホと小財布(手荷物不可だから)

・離着陸時は寝てない

いやあ いろいろおべんきょうになりました

 

それにつけても、

あの 超過密ダイヤの羽田で 音声によるしか飛行配分ができない なんて???

今の時代に 前近代的じゃ⁈

それと 目視でしか 滑走路上の障害物を確認できないなんて???

電子的なもので なんとかならないの⁈ モニター見るだけでなく

 

しろうとが ぼやいてみました。。