森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

レッドブル・ホンダ

いよいよ 明日 2023年最終アブダビGP 決勝!!

 

今年は すでに 

コンストラクターズ タイトル 連覇

F1史上最高記録で フェルスタッペン連勝記録達成

   (*≧▽≦ノノ゙☆  (*≧▽≦ノノ゙☆

 

破竹の勢い !!!!

今思えば 神宮外苑レッドブルの デモンストレーションは本気だったんだ!!

 

なのに なのに

長期低迷の ホンダに 足が遠のいておりました  反省

 

 

2000年くらいから F1を見ておりまして・・

とにかく F1 奥が深い ! 

毎年 レギュレーション変更あるし シーズン中でもマシンの性能を上げなきゃならないし 気象条件を正確に予想してタイヤ交換しなきゃいけないし サーキットのスタッフの熟練が必要だし 作戦が大事!! なんたってドライバーの腕もよくないと・・

 

だから ただ ぐるぐる周回してるだけじゃない❕ とわかると 面白いのよ。。

 

2009年の ブラウンGTホンダの ワールドチャンピオンには 涙いたしました。。

ジェイソン・バトン様が ウィニングランをしたとき

運転席で 拳をつきあげ クィーンの We are The Champions ♪ 一番 いちばん!!って じつに感動的でございました。。

応援してるチーム、選手が優勝するって こんなにも いい気分なんだ と

 

 

東京モーターショーにも 行きましたよ

99%男性ばかりで 女性は若いコンパニオン美女だけ 

で、車よりもこの美女たちの撮影にせいをだす男性たち・・

 

そんな会場で ぽつんと 置かれていた ホンダの F1マシン(実物)

成績がぱっとしないときだったせいか ほとんどなんのディスプレイもなく 寂しげでした。。

 

そのころ、

ネットで知り合ったF1ファンの女子

一度 名古屋で オフ会

会って   驚 !!!  

20代のかわいいお嬢さん‼‼  こちらは50代のいいおばはん

     おたがいに?? ( ゚Ω゚) ポカーン

たしか 彼女は アロンソ様のファンで 鈴鹿にもよく行っていて おみやげにF1グッズをいただいたり・・ 

 

ホンダチームは、

長い間 ぱっとしなくて ちょこっと優勝  

そして またまた 長い長い低迷 突如撤退 ええーー❕❕

そしてそして 輝かしい復活!!

 

もう どうすりゃいいと⁇ 出たり入ったり 忙しすぎ

 

それにつけても、

この間の日本GP あの ベッテル様が引退と⁉  

やんちゃだったベッテル様 すっかりまるくなって・・

 

ベニマシコ そりゃ 年もとるわい

 

人生はサバイバル

   がんばりましょう