森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

ロシアとイスラエル

だいぶ前の話になります。。。

 

諸事情により ダブルワークしていたとき

バイト先の先輩(女性)に 唐突に

「ロシアのルーブル(への投資を勧められてるけど) どう思う?」と聞かれて

 

その時、 世界で危ない国はロシアとイスラエルだと思います  と言ったのを覚えています。。。

今 思うと ふだん感じてたことをぽろっと口にしただけなんだけど 

その後 投資話もどうなったか聞くこともありませんでした・・・

 

しかし! 投資なんて1円もしてないワタシに どうして質問したのかは いまだに⁇ 相当悩んでいたのかな?

 言っときますけど、その先輩は 良い意味でふつーうの善良な市民で 投資に必要以上の関心がある方ではありませんよ  仕事が良くできて 親切でとってもいい人です。。

 

 

思い返すと

まるで 予言 のようなことになってしまって 

 

なんと言っていいか

恐ろしい時代になってしまった‼  ーー というより 前から こうだった 歴史をたどれば。。。

 

 

紛争地のひとつになるかもしれない地域に 生活している現実

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう