森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

アイスコーヒー

アイスコーヒーは 夏の好物のひとつ  でした・・

 

それが、

猛暑のこの夏 

アイスコーヒー → カフェイン → 利尿作用 → 熱中症 の生理的方程式に従いまして、 好物のアイスコーヒーをあきらめ

体の熱をとるとされてる”麦茶”にチェンジ

がまんがまんの夏でございました。。(T_T)

 

ああ  クエン酸入りのスポーツドリンクも併用しました

 

ところが 先日、

WHO から 人工甘味料アスパルテーム” に発がん性あり❕ 

 

ええええーー  

飲んでたスポーツドリンクの裏側に ちっちゃい文字で ”アセスルファムK”   まぎらわしい! でも 人工甘味料に変わりはなく 体内の水分を出す働きアリ 

 

急いで ゴミ箱行きに

 

アスパルテーム” の方は 出るわ でるわ・・・  怖

 

ずいぶんとお世話になってる 食品 飲料 

もう 長くないかも・・( 一一)

 

エストロゲン欠乏症の身にむち打ち 

不老不死は 夢のまた夢

限られた健康寿命を伸ばすべく・・・(;´Д`)

 

アメリカなんかは がんの罹患率減てるってのに どこかの国は2人に1人なんてのんきなこと言って・・

 

人生はサバイバル

  がんばりましょう