森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

オリーブオイル 食料自給率と円安の関係

最近 オリーブオイルが (>_<) ビックリ

 

値上げのニュースを 聞いて 近所のスーパーに駆けつけると

おんなじね

 

立ちすくむ人

 

わたくしめも

熟慮の末・・

 

今回は パス

 

 

 

あ そうだ  あれは??

 

アボカド(メキシコ産)

 

そのままでしたっ   ほっ

 

きっと 栽培先と長期契約してんのね

 

そういえば、、

カボチャ (メキシコ産 たぶん)

 

前より 3割は高い⁉

 

かぼちゃごはん に痛いわ

 

 

こうしてみると

我が家の 食料自給率 ひどく低いわよね 

海外依存度 そうとうだわ

 

お肉だって 輸入もの だし

お魚も 荷揚げしたのは国内でも 遠くの海でとってるのかも

だいいち 原油高だし

 

 

あーー 

円安が うらめしい

 

 

 補助金とか 国民に.お金配るだけじゃ 円安は 止まりません 

てか 火に油 ますます通貨量ふえて インフレ加速する

 

来月からの 減税の効果はいかに・・

 

 

 

 

たぶん   円安&インフレ加速方向に・・??

 

  

人生はサバイバル

  がんばりましょう