森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

最近変よね

なにがって いろいろと・・

 

とくに お天気!!

 

人生70年の経験値からすると

今時分は 三寒四温 

三日間寒いと つぎは 四日ほど.温かく 周期的に変化して

強い北風が ぴゆうぴゆう吹きまくるイメージ

 

なんだけどねえ

 

そうこうしてるうちに だんだんあったかくなって 桜が・・

 

なんだけどねえ

 

どうした??ちきゅう❓

 

まだ 冬だとおもうんだけど もう 春の雨???

 

「春雨じゃ 濡れて行こう」by 月形半平太 

 

の気分じゃないし

今 濡れたら風邪ひくし!!!!

 

やっぱ 変だよ  このごろ

 

 

・・あれれ ウェザーニュースによると

 早めの 菜種梅雨 だそうな⁈

 

ええええーー はやすぎ でしょ まだ 2月中よ