森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

D社の車 その3

どうも長引きそうな気配

”型式指定” って どういうこと??

 

あらかじめ事前に国土交通大臣が審査して

保安基準に適合していることを確認することで

指定を受ける制度

 

だそうです。

この 型式指定 を受けられないと、 新規に一台一台検査するってことになって 大量生産ができなくなるらしい

 

つまり、自動車メーカーとしては やっていけない ってこと らしい・・

 

大変だわ 

 

日本の道路は 軽じゃなきゃ走れないところが いっぱいだもの

その 軽の主なメーカーのひとつだものね

商用車も多いし・・

 

今回の”型式指定”の取り消し Dだけじゃなく Tも Mも (>_<)

 

大変だわ