森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

孤立する機能不全な官邸 ホルムズ有志国会議 欠席

驚きのニュース

 

ホルムズ有志国会議 ”欠席” だった さなえちゃん⁇

・・その時間は

さっさと おうちに(首相公邸に)帰って引きこもっていた(>_<)

 

で、

その 裏話が・・

 

どうも 官邸詰の官僚が 会議が開催されることを

 伝えていなかった!! (@_@。

 

これは ふだんから 官僚たちとのコミュニケーションを取っていない

完全な ”孤立”

 

ついに

 さなえちゃんに さじを投げてる⁈

 

官僚たちにしたら

下手にオンライン会議に参加させてたら、馬鹿な発言しないか心配だったのでは?

 

さなえちゃんでは 能力的にムリげー と考えた?

 

 

今、世界で一番大事な会議ですよね

50か国以上のトップが集って ホルムズの対策を練っていたんですよ!

(英仏主導で 今後の 中東石油の供給をどうするか という会議)

 

 

お隣の韓国なんて 大統領が出席して 有益な提案をしたりしてた って いうじゃないですか! 

 

大いに 日本の国益を棄損してしまったわ

(日本は事務方が参加したとしているが 会議の公式文書には 日本は不参加だったとなっている!!!)

 

 

ロックバンドと会ったり 

芸能人とは美容談義をできるのに 大事な外交はスルー

 

外交おんち も ここまでくると

 

コメントのしようがない・・(>_<)

 

 

各新聞も さなえちゃんの官邸の機能崩壊ぶりを 伝え始めている

 

そろそろ

総理大臣ごっこ も 終了が近いんでしょうか。。。