森のせせらぎ2.5ブログ

日常に起きるできごとを徒然に・・・

農林中金のお手柄⁈

毎日 話題に事欠かない この頃でございます・・

 

例の 米国債が売られまくられて 米国債金利が異常に急上昇してしまい

ベッセントさんが慌てて マールアラーゴに飛んで エアフォース・ワンホワイトハウスに戻る途中 トランプさんに追加関税の撤回を進言した という

 

最初は 売ったのは中国筋か?と思われていたのが

どうも よくよく考えたら、

アジア時間の取引時間中で起きたこと 

多額の含み損をかかえて困っていたこと

ふつうのプロなら中々やれないこと(経済をぶち壊しかねない「隠れた核兵器」だからね)

 

いろいろなことから推察して

ごめんなさいね 

農家さんの預金を大量に預かっていて

(海外では世界最大規模のヘッジファンドとして認識されている すんごく有名だそう) 

決算書上の規定で 国債を長く保有しつづけられない

農林中央金庫”さんの仕業じゃないか?

というもっぱらの 噂 でございます・・

 

たしかに やりかねません

ありえないほどの 2兆円ほどの大赤字ですからね(今メガバンクはどこも過去最高益)

いかにも 市場の運用に不慣れなとこが やりそうで・・

 

 

とりあえず、

荒ぶるトランプさんの追加関税を 事実上 ストップさせたわけで

世界中が ほっと胸をなでおろした 一時的ですけどね

 

もし このお話が ほんとなら

ありがとうございました です。。。

 

 

きのうまでは 噂 でしたけど

今日は もう 確定事項 のよう 

 

世の中 なにが起こるか わかりませんねぇ WWWW